【VGC2017】クワガノンおまけのダメ計

文字数足りなかったのでおまけです

【ダメージ計算(持ち物なし)】

<H252f:id:alkalipoke:20170219012339p:plain>

無難です。特にPTに威嚇持ちがいる場合はHC振りでいいと思います。A-1ウインディフレアドライブを耐えるからです。

【対ウインディf:id:alkalipoke:20170219023249p:plain

意地A-1フレアドライブ→79.3%~94.5%(確定2)

意地フレアドライブ→118.4%~141.3%(確定1)

 

ついでに特殊の方も載せておきます。

臆病 火炎放射→89.1%~105.4%(乱数31.3%)

これ以上の火力をぶつけられると果てます。

 

一番の利点はこれですね。

他にもH無振りだと受けられない恩恵はあります。(※めっっちゃダラダラ書きます)

【対ガブリアスf:id:alkalipoke:20170219020852p:plain

意地ダブルダメ雪崩→42.3%~50%(0.39%で乱数2)

これは物理耐久に無振りだと確定2になるやつです。

意地 炎の牙→48.9%~58.6%(98%で乱数2)

しかしこの結果をみれば威嚇が欲しくなりますね。

【対プテラf:id:alkalipoke:20170219030606p:plain

残念ながらH252だけだと

陽気 雪崩→50%~59.7%(確定2)

エッジ→88%~104.3%(乱数25%)

になります。要威嚇。ちなみにA-1岩雪崩Zは耐えますが、A-1ストーンエッジZは絶えます。

【対ギガイアスf:id:alkalipoke:20170219040106p:plain

雪崩→63%~76%(確定2)

A-1雪崩→42.3%~50%(0.39%で乱数2)

A-1エッジ76%~91.3%(確定2)

そういう事です。

f:id:alkalipoke:20170219043614p:plain】威嚇入れてもフレドラで確定1

 

以下は個体数が多く受ける機会が多いやつをざっくり紹介。

【対カプ・コケコf:id:alkalipoke:20170219031950p:plain

電気半減ではありながら環境が鶏小屋になっているのでクワガタムシが居合わせることもしばしば。一応載せておきます。

控えめ眼鏡ダブルダメ マジシャ→乱数2(67.6%)

臆病フィールド下10万Z→確定2

【対カプ・テテフf:id:alkalipoke:20170219042423p:plain

控えめ眼鏡ダブルダメ マジシャ→確定2

控えめフィールド下サイキネ→乱数1(25%)

控えめ珠ムンフォ→確定2

【対カプ・レヒレf:id:alkalipoke:20170219014753p:plain

控えめ眼鏡ムンフォ→確定2

控えめ眼鏡ダブルダメ濁流→確定2

控えめ眼鏡雨熱湯→乱数1(62.5%)

 

感想:カプ系を見るとチョッキが欲しくなるなあ。

 

(Hに振らないB252やD252も計算しようかと思いましたが、想像がつくのでやめます。乱数○○%のやつくらいしか振ってもずれません。そもそもずれそうなやつは%ごと表記してありますのでご安心を。)

 

HB型やHD型を試したことがないので書けません。強いって情報あったら教えてください。耐久型は恐らく火力足りなくなるから、ちょっと削る役またはS操作要員になるのではないでしょうか?

 

 <補正ありC252f:id:alkalipoke:20170219012339p:plain>

倒せるものはざっくりまとめて、耐えられるやつは%出します。

[10万ボルト]

倒せる相手→無振りf:id:alkalipoke:20170219014753p:plainf:id:alkalipoke:20170219014755p:plainf:id:alkalipoke:20170219012343p:plainf:id:alkalipoke:20170219051912p:plain、H252f:id:alkalipoke:20170219051854p:plainf:id:alkalipoke:20170219030606p:plainf:id:alkalipoke:20170219051532p:plainf:id:alkalipoke:20170219051603p:plain

乱数

→無振りf:id:alkalipoke:20170219045649p:plain 89.4%〜105.8%  乱数1発 (37.5%)

→H252f:id:alkalipoke:20170219051912p:plain   94.4%〜110.6% 乱数1発 (62.5%)

→H252f:id:alkalipoke:20170219052258p:plain 88.4%〜105%  乱数1発 (25%)

→H252f:id:alkalipoke:20170219045245p:plain  89.2%〜105.8%  乱数1発 (37.5%)

当然Dにちょっと振られるともうズレズレです。

倒せない→H252 f:id:alkalipoke:20170219014753p:plainf:id:alkalipoke:20170219012343p:plain

この辺は9割近く入るけど何故か倒せない。 

等倍で通る相手は各自計算してください(疲れました)

[虫のさざめき]

倒せる相手→H252f:id:alkalipoke:20170219053303p:plainf:id:alkalipoke:20170219053352p:plainf:id:alkalipoke:20170219053434p:plainf:id:alkalipoke:20170219053507p:plainf:id:alkalipoke:20170219053534p:plain

乱数→H252f:id:alkalipoke:20170219045218p:plain 85.2%〜101.5%  乱数1発 (12.5%)

HDチョッキカミツルギf:id:alkalipoke:20170219053534p:plain 48.7%〜57.8%  乱数2発 (94.9%)

 

他の技は省略します。(めざ氷は少しだけ技のところに記載してあります。)

見てわかるように控えめC252でもシビアです。持ち物補正なしでCを削る場合は、確定で落とせない相手が増えると思った方がいいですね。寧ろD振りが敵に多いと考えれば削っても問題なさそうですがね…

 

【チョッキクワガノンの追記】

そういえばf:id:alkalipoke:20170219110108p:plainウツロイドに関するダメージ計算を忘れていました。

臆病f:id:alkalipoke:20170219110108p:plain珠パワージェム→H252D4f:id:alkalipoke:20170219023231p:plainf:id:alkalipoke:20170219012339p:plain  80.4%〜94.5% (確定2)

控えめf:id:alkalipoke:20170219110108p:plain珠パワージェム→H252D4f:id:alkalipoke:20170219023231p:plainf:id:alkalipoke:20170219012339p:plain  86.4%〜103.2%  乱数1発 (18.8%)

控えめf:id:alkalipoke:20170219110108p:plain珠パワージェム→H4D252f:id:alkalipoke:20170219023231p:plainf:id:alkalipoke:20170219012339p:plain   81.6%〜96.7% (確定2)